Androidアプリ しがたんEX 『夕刻の書』 10月25日リリース予定 (10/23修正)

10月25日頃に、Androidアプリ一本リリース予定です。
タイトルは、『しがたんEX 『夕刻の書』』。

ケイトの身に起きた怪事件の謎を、
イーサンとクラリティが解き明かす一篇が中心をとしたタイトルです。

アプリとしては、当面、新作の短編シナリオ1本収録で、本編無料広告モデルとなります。
今後追加される汎用ボイスでの短編も、
『夕刻の書』同様、本編は無料で最後まで遊べる作りの予定です。

ただし、長篇追加の場合は、シナリオ単品販売のケースにならい、
『広告排除+幾つかのオマケ要素』もセットにした、
売り切り的なアプリ内課金での実装となりそうです。

『夕刻の書』の扱いとしては、
年末年始ごろ発表予定の『しがたん3』の先行実装版となります。
シナリオは、『しがたん3』にも、無料分として組み込む予定ですが、
アプリとしては双方、差別化を図る予定です。

EXシリーズは、無料広告モデルや、売りきりでのシナリオ単品販売を行うシリーズです。
幾つか予定している長篇以外は、基本的には原作版のような扱いと考えており、
原作チームが、自由に扱える半面、基本原作チーム内でのリソース調達が基本となります。
しかし、今回は『3』の先行版として作っている関係もあり、
Android版に関しては、特別に、汎用音声や絵のリソース使用の許可を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five − 2 =